Copyright (C) スーパースカルプ発毛センター All Rights Reserved

スーパースカルプ発毛センター 宇城店

〒869-0511 熊本県宇城市松橋町曲野3532-1

​facebookページ

TEL 096-223-8830

FAX 0964-33-6693

11/29/2019

タバコは『百害あって一利なし』

タバコは、体に良くないだけでなく、毛細血管を収縮させてしまうので、薄毛の原因になってしまいます。

健康に与える影響はもちろんですが、美容の天敵とも言われる喫煙は、当然髪にも悪影響を与えます。

タバコを吸うことで体内に吸収されたニコチンは、自律神経に刺激を与え、血管の収縮を誘います。

血管が収縮すると、血流の量が減り、皮膚の温度が2~5度下がってしまう程血行が悪くなってしまいます。

3分間もがなくなることも!!

血行が悪くなると、毛髪の形成を行う毛細胞に十分な栄養が行き届かなくなり、発毛力が落ちてしまう為、抜けやす...

11/22/2019

現代ではあたりまえのお洒落として世の中に浸透している染毛。

ほとんどの方がしたことがあるでしょう。

しかし、髪のことを考えると、染毛は髪にも頭皮にもよくありません。

染毛は、髪の内部から髪色を変えてしまうものです。

髪のキューティクルを開いて、その内部に薬剤を入れ髪色を変えてしまうのです。

髪内部のコルテックスにまで浸透させるものですので、髪はもちろん頭皮にまでダメージを受けてしまいます。

染毛したことのある人の中では、1度は経験しているのではないでしょうか。

頭皮がピリピリと痛くなったこと…

染毛剤によって、頭皮が悲鳴を上げているのですよ(T_T...

11/15/2019

育毛効果にはアミノ酸系シャンプー

育毛・発毛において重要なポイントは、発毛の土壌となる頭皮の状態を整え、生えてくる

髪質を改善させることにあります。

頭皮の状態を最良のものにするには、頭皮を清潔に、健康に保つ事が第一ですが、それは単に汚れを除去してしまえば良いというものではありません。

頭皮の汚れを取り除くことは、毛根の働きを活性化させる上でも大切なことですが、毛穴に詰まった皮脂汚れのみならず、頭皮全体の皮脂を除去してしまうほどの洗浄力を持ったシャンプーは、かえって頭皮にとっては逆効果となってしまいます。

本来、皮脂というものは外部の刺激から...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

January 22, 2020

January 16, 2020

January 7, 2020

September 13, 2019

Please reload

アーカイブ